施工実績
寒い家・暑い家はもうイヤ!お家ほぼまるごと内窓設置!ー「住宅省エネ2024キャンペーン」先進的窓リノベ事業の補助金申請で得する内窓リフォーム③ー

今回のお宅は須坂商工会議所が主催した『第17回 得する街のゼミナール』の弊社セミナーに参加くださったことをきっかけに内窓設置の工事を依頼してくださりました。
冬は寒さが身に堪え、夏場は仕事を終えて帰宅するとムッとするような暑さにお悩みで、ずっと内窓設置を検討されていたそうです。


















写真だらけのページになってしまいましたが、これ、今回の内窓設置工事の一部です。今回のお宅は計18カ所の窓に内窓を設置させていただきました。不要と判断した2カ所の未設置窓を除き、全ての窓に内窓設置いたしましたが、丸1日もかからず工事が完了!午後3時頃には作業が終わりましたので、夕飯の支度やお風呂など日常生活にまったく支障はなし!これほど簡単に設置できるなんて驚きですよね?

そして特筆すべきは、設置直後から感じた室内の静けさと心地よい温かさ。外からの騒音がシャットアウトされ、家の中が驚くほど静かな空間に。そして、冷え込む夜でも暖房がしっかり効いて、家全体が快適になったこと。
今回採用されたのは、
色:木目ナチュラル(風呂場のみホワイト)Low-E複層ガラス 日射遮蔽型(遮熱タイプ)アルゴンガス入り
御見積金額1,353,000円に対して補助金780,000円が交付されましたので573,000円の実質負担、つまり実質負担約4割(42.4%))負担で工事ができたことになりました。
2025年もまた新たに「先進的窓リノベ2025事業」がスタート!今年は国のGX投資「断熱窓の導入の集中的支援」最終年となりますので、補助金を活用しお得に窓リフォームしたいとお考えの方はお気軽にご相談ください。
また、2月には須坂市商工会議所主催『第18回 得する街のゼミナール』で弊社による内窓設置に関するセミナーを開催予定ですので、ご興味のある方はぜひご参加をお待ちしております。詳しい情報は当HPでもお知らせいたしますのでお見逃しなく!
なお、家を離れられない、交通手段がないといった場合は皆様の所に私どもが出向いて、プロならではの専門知識、商品のウンチク、使用のコツ、技術などを無料で伝授する須坂出前「まちゼミ」もございます。(ただし、会場は須坂市内で申込者様側で会場確保をお願いします。)詳細や応募はこちらをご参照ください。